2014年春夏コレクションについて考え中・・・

2014年春夏コレクションについて考え中・・・

実演風景

こんにちは。

LICREの岡田です。

 

ようやく解禁といった感じでしょうか・・・

待ちに待ったHPが完成し、とても嬉しく感動しています。

 

ご覧頂いている皆様の心にス~ッと残るような作品

デコレーションに対する熱いメッセージを随所にお届けしておりますのでお楽しみ頂けたらと思います。

 

 

っと・・・

そんな初投稿の今日は、着々と進めている「2014春夏コレクション」についてお話したいと思います。

寒い冬が苦手な私は、気分だけでも陽気にしたいと日々PCと格闘しております^^:

[dt_divider style=”narrow”/]

「2014春夏コレクション」

今回のテーマカラーは個人的に得意とします

明るく・澄んだ鮮やかなブライトトーンで構成したいと考えています。

華やかでいて、爽やかな女性にぴったりな、そんな仕上がりになる予感・・・

 

ちらほらと、ショーウィンドウには柔らかい春を感じさせる洋服が並んできましたよね

何とも言えない、ふわっふわな空間が 女心を擽られます^^

そんな春夏の新作がどのように生まれるのか、少しだけご紹介します。

[dt_divider style=”narrow”/]

新作コレクションのデザインは?

第一弾で使うモチーフは花。

その、有り触れている花をどう魅力的に演出するか??

がとてもカギになってきます。
ブライトカラーでまとめた後・・・終了。

これだけでも可愛らしさを表現する事は可能ですが、少し冒険が欲しい・・・

 

そこで今、ある秘策を考えています。

 

それは、クリスタライズデコの配置方法。

LICREの伝統ある【ワザ】を柄に上手く融合できたら絶対おもしろいっ!

と頭の中で一人ワクワクしています。

なんだか、一人で興奮してる??
つぶやきなのでお許しください^^:

 

[dt_divider style=”narrow”/]

毎回社内では、新柄の発表日があります。

その日、チームのみんなから

 

「今回のコレクションもいいじゃんっ」

「特にココが最高っ」

 

って認めてもらえるよう、しっかり頑張りたいと思います。

 

「チームのみんなに認めてもらえるように」と書きましたが

 

“LICREに足を運んで下さるお客様に喜んで頂けるため”という気持ちが大前提にあります。

 

デザインという言葉には

未来を想像させる力、重大さ

を兼ね備えていると私は考えます。
ただかっこいい

ただ可愛い

ただキラキラ

 

そのなんとな~くの「ただ」はデザインとして確立できにくいのではないかな・・・

と思います。。

 

  • 誰のために?

 

  • 何のために?

 

LICREのチームは皆、その答えを胸を張って答える事ができます。

 

だからこそ、心躍るような強い力を持った作品が生き残っていけるのだと思います。

 

「2014春夏コレクション」

 

こちらはまだ解禁ではありませんが、どうぞ楽しみにして頂けたらと思います。

新柄発表日・・・うぅ~緊張です^^:

 

そんなこんなで初投稿はこの辺にします。

今年もたくさんの方々のお手元にLICREのデコレーションをお届けしたいと思います。

今後とも、日々感じた事をありのまま書いていきたいと思いますので

お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

今日も貴重な出会いを大切に自分自身も成長し続けたいと思います。

次の投稿その他の記事を読む

okada

デコレーションを通じて「無条件にワクワクする・・・」そんな喜びを常にお客様と共感出来たらと思います。名古屋本店にて皆様のお越しをお待ちしております。