高橋ヨシオグッズのヨシオバンク(貯金箱)をデコレーション

高橋ヨシオグッズのヨシオバンク(貯金箱)をデコレーション

本日は、変わったアイテムへのスワロフスキーデコレーションをご紹介します。

HPのオリジナルオーダーからお問合せを頂き、デコレーションを希望するアイテムに「人形」と記載されたメールが届きました。

人形?どんな人形かな?

大きいかな?どんな素材かな?

そんなことを思いワクワクしながら、出会った人形がこちら

ムスッとした表情と直立不動のポーズが何とも言えない雰囲気を醸し出し

全身に毛が生えた、猿のようなキモ可愛いキャラクター。

なんのキャラクターですか??

の問いに帰ってきた答えが、「ヨシオ」

ますます、疑問になって聞いてみると…

ザ・クロマニヨンズ のマスコットキャラクターでした。

ザ・クロマニヨンズのマスコットキャラクター高橋ヨシオとは?

ウィキペディアから引用。

[dt_quote

type=”pullquote”

layout=”left / right”

font_size=” normal ”

size=”4″

]

高橋ヨシオ(たかはし よしお、生年月日不明)は日本のロックバンド、「ザ・クロマニヨンズ」のマスコットキャラクターであり、UMAである。

猿の様な風貌で、甲本ヒロト曰く「我々(クロマニヨンズ)の分身」であるとのこと。

  • デザイナー菅谷晋一によって描かれた目撃図である。
  • 高橋ヨシオが駒沢通りで車を運転している姿を甲本が目撃。車の前に名札で『高橋ヨシオ』と書かれていたことからそう呼ばれている。
  • デビューシングル「タリホー」のジャケットやアルバム「FIRE AGE」に高橋ヨシオが描かれている。
また、初回版付属のDVDでは甲本と真島昌利が高橋ヨシオの着ぐるみで遊んでいる映像がある。
  • デビューアルバム「ザ・クロマニヨンズ」の歌詞カードは全ページ高橋ヨシオの着ぐるみで構成されている。
  • 土星にやさしくのPVで街を歩き回っている。
  • 20 FLAKES 〜Coupling Collection〜のCMで20体の高橋ヨシオが路上を歩いていることから、少なくとも20体は存在することが分かる。
  • ザ・クロマニヨンズの公式サイトでは、高橋ヨシオをモデルとした貯金箱「ヨシオバンク」が販売されている。身長は約14cm、体重(空腹時)は約80gである。食欲は500円玉なら約100枚、100円玉なら約150枚である。

[/dt_quote]

ということで、ここにも紹介されている「ヨシオバンク」を今回はスワロフスキーデコレーションさせて頂きました。

ザ・クロマニヨンズ ヨシオバンク(貯金箱)

高橋ヨシオをモデルとした貯金箱「ヨシオバンク」にデコレーションできるのか?

写真からも分かるように素材は、ゴム素材。正確にはPVC(ポリ塩化ビニル)です。

これにスワロフスキーを接着することは出来るのか。不安になる方も多いのですが、当店では素材により接着剤を変えて、取れにくい加工を施しています。

今回のような素材(ポリ塩化ビニル)への接着も、強力に接着することが可能です。

アイテムの使用方法や環境によって取れやすさなどありますが、装飾方法で取れにくい加工にすることも可能です。

デコレーションに関する気になることは何でもお気軽にご相談ください。

 

スワロフスキーデコレーションでキラキラのヨシオバンク

身長:約14cm、体重(空腹時):約80gのヨシオをスワロフスキーで全面装飾しました。

本体のカラーに近いカラーで、毛の箇所はモカ。

肌の箇所はシルク。

目は、ホワイトオパール。

文字はクリスタル。

コンパクトながらも、立体なのでかなりボリュームがあり細かな作業が続きます。

そして、完成したヨシオがこちら。

ザ・クロマニヨンズ ヨシオバンク(貯金箱)

今回のオーダーはプレゼントで、渡される方に由来する文字をそれぞれ配置して

何とも、ゴージャスな『世界に一つのヨシオ』が完成しました。

ザ・クロマニヨンズ ヨシオバンク(貯金箱)ザ・クロマニヨンズ ヨシオバンク(貯金箱)

無骨な表情と、立体のイメージを損なわないように大きさの異なるスワロフスキーを配置。

そして、文字もしっかり目立つようなカラー、加工を施しました。

ザ・クロマニヨンズ ヨシオバンク(貯金箱)ザ・クロマニヨンズ ヨシオバンク(貯金箱)

後ろ姿が何とも可愛い。

そして、スワロフスキーの凹凸が気持ちい触り心地の仕上がりに。

ザ・クロマニヨンズ ヨシオバンク(貯金箱)

立体アイテムへのスワロフスキーデコレーションの醍醐味が何といっても、

各面にあたる光と影。

そして、スワロフスキーの乱反射する輝きです。

 

先日紹介したマイクデコレーションなどもそうですね。

 

今回ヨシオデコレーションをご依頼頂きましたS様。

素敵なプレゼントのご依頼を頂きありがとうございました。

 

 

次の投稿その他の記事を読む

Yamasaki

お客様一人一人のライフスタイルに合ったデザイン、デコレーションを即座にご提案出来る様、日々努力を重ねています。是非、当店自慢の技術・デザ インを楽しんでください。